最新情報

2010年12月3日メコン川の淡水魚
テッポウウオ/ヒメツバメウオ/キノボリウオ
2010年11月22日メコン川の淡水魚
メコン川の雨季 草地水たまりの魚
2010年11月21日メコン川の淡水魚
メコン川中流の魚1
2010年11月19日中国の淡水魚
雲南省の魚 ラスボラ・スマトラナ
2010年11月19日中国の淡水魚
雲南省の魚 ボティア・ロブスタとチョウセンブナ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

釧路湿原の魚:日本最大の淡水魚イトウ

こちらは、淡水魚、東日本代表で北海道から来てくれました。
1.5メートルにもなる、日本最大の淡水魚、イトウ君です。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:東西日本の淡水魚

メコン川淡水環境研究所

3、4階は長良川でしたが、
ここ2階は、長良川から離れ、アジアの淡水魚になります。
メインは、東西日本、中国とメコン川。

アジアの淡水魚は、メコン川の岸辺にある
『メコン川淡水環境研究所』に展示されているという設定です!

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:アジア

長良川河口の魚(汽水魚)

長良川河口の魚の水槽です。

これはコトヒキ君でしょうか。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川中流から河口

トビハゼ

次は、元気なトビハゼ君です!

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川中流から河口

下流にいるカニ(ベンケイガニ/クロベンケイガニ)

下流にいるカニの水槽です。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川中流から河口

タナゴの仲間が住む環境(ワンド)

タナゴの仲間は、二枚貝に卵を産み付けることは、用水路の生き物のページで書きましたが、
実際は、その共存関係は、もっと複雑です。

(↑アクアトトさんのイラストより)

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:ワンド(湾処)

長良川 下流の魚(タモロコ/チチブ/ギンブナ/ワタカなど)

この下流の魚の水槽には、カモさんがいます。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川中流から河口

岐阜県の希少淡水魚 デメモロコ

こういう形で、岐阜県の希少淡水魚がいくつか展示されているのですが、

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川中流から河口

ハリヨ

さあ、次は、私の好きなハリヨ君です!キレイですよ~。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川中流から河口

岐阜県の希少淡水魚 ウシモツゴ

このウシモツゴ君の水槽も、キレイですよ~。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川中流から河口

このページの先頭へ

イメージ画像