コツメカワウソ

次は、このアクアトトの中でも人気のカワウソ君です!

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

長良川本流の川岸の魚(ウキゴリなど)

こちらは、長良川本流の川岸の魚たちです。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

長良川 瀬と淵の魚

こちらは、滝壷の隣の少し大きな水槽です。長良川の瀬と淵、つまり
流れの早いところと、ゆっくりなところの魚が展示されています。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

アオダイショウ

思わず、「うげ、ヘビだ・・・」と思ってしまったのですが、
いろいろ調べているうちに、考えさせられてしまいました。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

シュレーゲルアオガエル/ニホンアマガエル/ニホンアカガエル/ヤマアカガエル

こちらは、アマガエル君たち、4種類のカエルが入った水槽。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

オオサンショウウオ

次は、世界で一番大きな両生類、オオサンショウウオ君です!

全長1メートル以上にもなるそうです。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

カジカ

魚へんに秋と書いて、鰍(かじか)なんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

ブルーギル

むかし、釣りで、よく名前を聞いたブルーギル君です。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

アジメドジョウ

アジメドジョウ君です。
漢字で書くと、『味女泥鰌』!すごいですね(笑)。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

長良川 滝壷の魚

4階から3階へスロープを降りて行くと、滝壷の魚の水槽が目に止まります。
その滝壷の滝は、4階から、こんな感じで注いでいるんですよ。

4階の滝の上部分。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:長良川上流から中流

このページの先頭へ

イメージ画像